保険のビュッフェの提携FPはどんな人?経歴・性別・資格は?

保険のビュッフェ,口コミ
保険のビュッフェの提携FPはどんな人なのでしょうか?どんな知識や経験を持っていて、そして実際に無料相談に来てくれる人はどんな人なのでしょうか?男性?女性?年齢は何歳くらいの人など気になるところを調べてみました。

 

 

保険のビュッフェの提携FPってどんな人?

保険のビュッフェの提携FPってどんな人?特徴は?
  • お金のこと全般に詳しいお金の専門家
  • 平均経験年数8.3年のベテラン
  • 強引な勧誘なく、アフターフォローも万全

保険のビュッフェのFP(ファイナンシャルプランナー)は、保険だけでなく、社会保険や年金、住宅ローンなどのお金全般の知識を備えた専門家です。イメージとしては「お金の町医者」です。また、平均経験年数8.3年と聞くとちょっと身構えてしまいがちですが、基本的に素人の私たちにプロが優しく教えてくれるスタンスです。もちろん無理に保険加入させられたりすることもありません。

 

一番最初にすることは家計の診断です。ライフプランを作成する上でとても重要です。その他に長期の貯蓄計画や資産運用、住宅購入、保険選び、老後のことに関しても助言してくれます。

 

 

保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェ,口コミ

 

 

保険のビュッフェの提携FPって他の営業の人と何が違うの?

相談担当

保険のビュッフェのFP

保険会社の営業マン

保険ショップの店舗営業

経験は?

一定の年数を超えた経験者のみ

新卒からベテランまで様々

ショップによっては未経験入社もいる

取扱える保険会社数は?

複数会社

自社のみ

複数会社

どこで相談するの?

自宅や近くのカフェなどお客さまご指定の場所

自宅や近くのカフェなどお客さまご指定の場所

店舗

どんな人に向いてる?

質の高いアドバイスをじっくり受けたい方

加入したい保険商品が決まっている方

気軽な雰囲気で提案を受けたい方

ノルマは?

なし

あり

あり

保険のビュッフェのFPは全員がベテランなので安定している!

保険のビュッフェのFPは他の保険会社の営業マン、保険ショップの営業の人と違い、全員が安定した経験(平均8.3年)と知識を持っています。他のショップなどに行ってベテランの人に担当してもらえればラッキーですが、新人さんが担当になったときに時間の無駄になってしまいます。保険は高額な商品なので質の良いサービスを受けることをおすすめします。

 

保険のビュッフェのFPにはノルマがない?

保険のビュッフェのFPは他の営業マンと違ってノルマがありません。顧客に合った保険商品を提案するので、決まった会社ばかりをおすすめすることができないからです。複数会社を扱っているということもあるのでノルマ設定がありません。

 

 

保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェ,口コミ

 

 

保険のビュッフェの提携FPで実際に面談に来る人は事前にわかる?

保険のビュッフェに保険の無料相談を申し込むと担当FPが決まる

保険のビュッフェ,口コミ
保険のビュッフェ,口コミ
保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェへ無料面談をの申し込んでから3営業日以内に担当FPが決まる

保険のビュッフェへ無料面談を申し込むと自動返信メールが来て3営業日以内に地域や時間帯によって担当FPが決まることが伝えられます。その後、担当FPと日程と場所の連絡がきます。このときにFPの方のお名前がわかるので、HPのFP紹介のところで担当FPの方の情報が見られます。写真から見た目の年齢、性別、その人の想い・考え方などもわかります。資格については会って名刺をもらうまではわかりませんでした。

 

 

保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェ,口コミ

 

 

保険のビュッフェの提携FPはどんな人?経歴・性別・資格は?まとめ

保険のビュッフェのFP(ファイナンシャルプランナー)がお金のこと全般に詳しいお金の専門家であること、平均経験年数も8.3年というベテランばかりがいること、強引な勧誘も特になく、アフターフォローも万全ということがわかりました。

 

保険のビュッフェの方が全員資格を持っているかはわかりませんでしたが、知識・経験・相談件数の多さは問題ないようです。性別は男性が多いようですが、女性のFPの方もいます。自分の担当のFPの方は事前にわかるのでHPでチェックすることも可能です。

 

 

保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェ,口コミ