保険のビュッフェのセミナー内容は?節約・貯蓄・マネープラン?

保険のビュッフェ,口コミ
訪問型の保険の無料相談を行う保険のビュッフェがセミナーを行っています。セミナーの内容はどんな内容なのでしょうか?セミナーで学べること・得することを徹底調査しました。また、セミナー参加者の口コミも集めたので参考にしてください。

 

 

保険のビュッフェのセミナーで学べること・得することとは?

保険のビュッフェのセミナーでは初めて聞くことやびっくりすることばかりでした
  • 老後に必要なお金の額を聞いてびっくり!
  • FPの方が貯蓄をするときは○○保険を使う
  • 家計簿を見て支出を減らす裏ワザとは?
  • 節約は○○○払いにするとお得!
  • セミナー会場にはファイナンシャルプランナー(FP)もいる
  • 特典付きのセミナーもある
  • 子連れでも安心して参加できるセミナー対応
  • 【争族】にならないための相続セミナーもある
人気のマネーセミナーで節約術や将来の必要資金がわかる!

結婚したり、子供ができないと意外と将来のことなどを考えるきっかけがありません。しかし、いざ結婚・出産を迎えると何も知らないことに気づきます。保険のビュッフェのマネーセミナーではお金を貯める節約術のポイントなどを適切に教えてもらいます。また、老後の必要資金が実際にいくら必要なのか?いつまでにどのように貯めるのか?など早く知れば知るほどお得な情報が手に入ります。

 

特典付きのセミナーにはプチビュッフェやプロの写真撮影会などがある?

お金の勉強ができることはもちろんですが、それ以外にもうれしい特典があります。今まで実施されていたのはデザートが食べ放題のプチビュッフェや子供の撮影会やプロのカメラマンが非日常の写真を撮ってくれるという特典付きのセミナーがありました。参加するだけで2度おいしい仕組みです。

 

セミナーでは今まで知らない常識がたくさん学べる!

老後に必要な資金は実は1億円、FPの方が貯蓄をするときは学資保険を使う、家計簿を見て支出を減らすには固定費を減らすように考える、節約はクレジットカード払いにするとお得などなど今まで聞いたことがないようなことまで学べます。他にも新しい常識があるかもしれません・・・

 

 

保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェ,口コミ

 

 

セミナーでわかった!保険のビュッフェのFPへのお悩みランキング

過去のセミナーに参加した人から分析!お悩みランキング

2014年3月~2015年10月で“お金と保険”を題材にしたイベント・セミナーを140回開催し、参加者数7500組以上のアンケートを元に集計しました。

家計節約
貯蓄全般
生涯のマネープラン

 

子育て世代のパパママが興味を持つのはやはり家計節約!

実際に子育てにお金がかかっていくことが多いため、将来のことを考えてどうやって家計を節約するのか?という点にパパ・ママは非常に関心があります。家庭のお金の管理がしっかりできている世帯とそうでない世帯の将来的な差は非常に大きいです。

 

貯蓄や生涯のマネープランが気になるのは将来の不安から

将来の不安から強い貯蓄思考が根強いです。年金や税金についての質問が多いのもやはり将来への不安からだと思います。今からできることはないか?早めに動かないと間に合わないのではないかという漠然とした不安から参加者数が増えてきているのだと思います。

 

 

保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェ,口コミ

 

 

保険のビュッフェのセミナーに参加した人の口コミ

保険のビュッフェのセミナーが「ヒルトン東京」で開催

「ヒルトン東京」に着いてびっくりしたのが、高級ホテルの中に、赤ちゃんを連れたたくさんの主婦たちが来ていること。「こんな高級な会場で、節約の話?」と違和感を感じていました。子連れでしたが、キッズスペース、授乳スペース完備のおもてなしです。隣に座っているママさんに話しかけて意気投合して、夢中でセミナーを聴きました。

 

保険のビュッフェのセミナーで老後のことを気づかされた

セミナーでファイナンシャル・プランナー(FP)の方がおっしゃっていたのは家計の悩みの中で、最近多い悩みは年金だそうです。私は貯金や教育費などかな?と想像していたのですが、みんなもっと先のことを心配されてるんですね。老後のことを真剣に考えます。

 

保険のビュッフェのセミナーが真剣に聞けない

子連れの方が多く、子供がいる方はセミナーを聞いても心強いのかもしれませんが、1人で参加しているとちょっと騒がしと思う場面もありました。セミナー内容はとても新鮮で学びだらけでした。

 

保険のビュッフェのセミナーで貯蓄をするきっかけになった!

今まで貯蓄をしなければいけないと思っていたが、なかなか後回しにしできなかったが、今回のセミナーで貯蓄の大事さと早めに始めることの大事さがわかったのですぐに始めたいと思います。

 

ホテルのプチビュッフェに惹かれて保険のビュッフェのセミナーに参加

不純な動機でセミナーに参加しましたが、お金のことが勉強になってびっくりです。当初の予定と違い、プチビュッフェがおまけな感じになりました。セミナー後にFPの方に相談できるようですが、人数にも時間にも限りがあるので、後日無料相談を申し込んだ方が良さそうでした。

 

 

保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェ,口コミ

 

 

保険のビュッフェのセミナー内容は?節約・貯蓄・マネープラン?まとめ

保険のビュッフェのセミナーで今後必要なお金のことや将来の老後のことや貯蓄のことなどお金全般のことが学べます。セミナー後にFPの方にすぐに相談できる仕組みも好評のようです。ただ、セミナー後ではゆっくりお話しできないので、無料面談を後日に申し込んでゆっくりと相談した方がいいようです。

 

子供連れでもセミナーに参加しやすい環境とセミナーに参加するとうれしい特典があったりとお金のことだけでなく楽しむことができるようです。セミナーで学べることは無料相談でも教えてもらえるのでセミナーの日程が合わない人は無料相談に申し込むのが良さそうです。

 

 

保険のビュッフェ,口コミ

保険のビュッフェ,口コミ